カリキュラム

教育の特色

「よい環境、よい教育をお子様に」をモットーに 音楽リズム、体育あそび、造形あそびを通しながら感性を培うと 共に一人一人の育成や社会性の育成に力を入れています。

えいごであそぼう

えいごであそぼう 新しい時代は国際色豊かな時代です。 外国人の先生による生のえいごで楽しくうたいゲームをする中で えいごに親しみ、違和感なく受けとめる心を育てます。
年少児から年長児まで、月に4回ずつ取り組みます。

茶道教室

茶道教室 年長さんは月に一度お茶の教室があります。幼児教育の現場に茶道を 取り込むことで日本古来の文化を自然に身につけ、ご挨拶のしかたも 変ってきます。

おじぎの仕方、おうすのいただき方を学びます。 特に子供たちは美味しいお菓子のいただき方に熱心です。

茶道教室 真・行・草のごあいさつ、そして感謝する心をいつまでも 忘れないでほしいと願っています。

先生方も研修の中で茶道の作法や心得を身につけています。

マーチング・和太鼓

マーチング 音楽を感じて、身体を動かす。 子供たちにリズム感が備わるだけでなく、 知能の発達にまでよい影響をもたらします。 その反応力や表現力を育て、さらに身体の成長や、健康な体、そして 情操性をも養っていくためのカリキュラムです。
和太鼓 教育目標の「元気な子」・「最後まで頑張る子」の育成に重要な カリキュラムとなっています。

マーチングは運動会で、和太鼓は発表会で皆様にご披露しています。 子供たちの成長をうかがい知ることができます。

年長さんが取り組みます。

体操教室

体操教室
年長・年中さんが取り組みます。

ヒップホップダンス

今の時代をときめく子供たちにヒップホップのリズムと合わせ体で吸収していきます。
月1回年長さんのみが取り組みます。

スイミング

スイミング フィッツスポーツクラブの素晴らしい環境の中で小グループに分かれ、 専任コーチが一人一人を親切・丁寧に指導しています。
負担の少ない水中運動により健康な身体づくりに取り組みます。

年長・年中さんが月に4回ずつ取り組みます。

リトミック教室

リトミック教室 音楽を感じて、身体を動かす。 子供たちにリズム感が備わるだけでなく、 知能の発達にまでよい影響をもたらします。その反応力や表現力を育て、さらに身体の成長や、健康な体、そして 情操性をも養っていくためのカリキュラムです。

年中・年少さんが取り組みます。